スポンサーリンク

[2021年即完のブランド]DAIWA PIER39 ショーツを徹底レビュー

アイテムレビュー
うり
うり
こんにちは!うりです。
今回はDAIWA PIER39 (ダイワピア39) Tech Hiker Mountain Shorts をレビューしていきます!

去年(2021年)爆発的な人気を博したDAIWA PIER39
入荷すれば即完するブランドでしたが、人気も落ち着き購入できる機会がかなり増えています。

今回はそんなDAIWA PIER39のショーツを購入しました。3つのフラップポケットを備えたマウンテンショーツで夏のスタイリングの主役になるアイテムです。

この記事ではTech Hiker Mountain Shortsのサイズ感や履き心地を丁寧にレビューしていきます。

購入を検討している方、DAIWA PIER39が気になっている方の参考になれば幸いです。

DAIWA PIER39 Tech Hiker Mountain Shorts

DAIWA PIER39とは?

DAIWA PIER39についてあまり知らない方のために軽くブランド説明しておきます。

DAIWA PIER39は国内の釣具大手ブランド”DAIWA”の新しいブランドライン。
商品ディレクションは皆さんもご存知の”BEAMS”が手掛けるブランドです。

ブランドコンセプト

大自然と都市をシームレスにつなぐ架け橋

個人的に噛み砕くと、
「釣りもできるし街着にもできるよ」って感じですかね。

DAIWA PIER39についてもっと詳しく知りたい方は別記事で詳しく解説しています。

Tech Hiker Mountain Shortsのディティール

うり
うり
では、ここからTech Hiker Mountain Shortsのディティールを見ていきましょう!

全体(表)

全体(裏)

大ぶりのポケットや小さいポケットが配置され、デザインが効いていますね。
このポケットもただのデザインではなく釣り具ブランドが元になっているので実用性も◎

生地

生地(表地)

表の生地はナイロン100%、タスラン糸をグログラン織で仕上げているようです。
※タスラン糸:糸に撚り(より)を入れないふっくらとした糸
※グログラン:生地の表面に横畝(よこうね)が現れる織り方

そのおかげでふっくらとした仕上がり。表情のある生地でナイロン特有の光沢がなくマッドな仕上がりです。

生地(裏地)

裏地にはポリエステル100%のメッシュライニングが施されています。
通気性が良く、真夏に汗をかいてもベタつきにくくなっています。

ウエスト

ウエスト部分

ウエスト部分はゴムと紐のイージーパンツ仕様。ゴムなのでストレスフリーで着用できます。
フロントにボタンはありませんがジップのディティールはついています。

フラップポケット

フラップポケット1(右下部分)

フラップポケット2(左下部分)

このポケットはタバコや携帯が収納のできるサイズです。

フラップポケット3(左上部分)

特にこのポケットがかなり使いやすく、家の鍵や車の鍵などが入るサイズが絶妙です。

こんなに収納力のあるフラップポケットを備えているので男性ならカバン入らず。
また、フラップポケットのマチがしっかりあるので膨らんでシルエットが変になることもないです。

フラップポケットのマチ部分

DAIWA PIER39 Tech Hiker Mountain Shorts

サイズ感と履き心地

サイズ感:かなり太めのシルエット
履き心地:裏地がメッシュで快適

サイズ感

サイズ感はストレスフリーで着用できるワイドなサイズ感
ウエスト部分がゴム仕様なので紐で縛ればウエストが大きくても問題はそこまでないです。

うり
うり
大きくダボっと履きたい方でもかなりワイドシルエットに作られているのでサイズUPしなくても大丈夫かと思います

履き心地

裏地のメッシュが通気性よく快適です。

他にショーツを3本持っていますが、機能性での快適さはこのTech Hiker Mountain Shortsがダントツでいいです。

ストレッチ性はないですが、かなり太めのシルエットのおかげで動きやすさも◎

Tech Hiker Mountain Shortsを履いてみる

うり
うり
では、実際にTech Hiker Mountain Shortsを履いてみますね!

身長173cm Lサイズ着用

正面

背面

側面1

側面2

丈感は膝の少し上ぐらいで長すぎず、短すぎずです。
置き画に比べて着用してみるとポケットのインパクトが結構ある印象です。

個人的にオススメの合わせ方はこちら!

長袖シャツを合わせるのがオススメ!
ポケットのデザインがカジュアル見えするのでシャツを合わせることでコーディネートが締まります

うり
うり
ショーツでもシャツで合わせれば大人らしい雰囲気が出るのでショーツに長袖シャツはオススメです!
DAIWA PIER39 Tech Hiker Mountain Shorts

購入してよかった点

ナイロンの光沢がない

こういったナイロン系のアイテムってナイロン特有の光沢があってコーディネートに落とし込みづらいです。

しかし、DAIWA PIER39のアイテム全般に言えることなのですが、ナイロン特有の光沢がないんです。

なので、コーディネートに落とし込みやすくどんな繊維素材でも合わせやすいんです。

うり
うり
ナイロン系のアイテムで光沢が苦手だけどアウトドア系のアイテムが欲しいという方はぜひDAIWA PIER39のアイテムを手にとってみて欲しいです

コーディネートのアクセントになってくれる

なんといってもフラップポケットのデザインがこのアイテムの魅力ですよね。

パンツにデザインが効いているとトップスがシンプルなアイテムでもコーディネートが単調にならないです。

Tech Hiker Mountain Shortsに無地のTシャツやシャツを合わせるだけでコーディネートがキマります!

裏地がメッシュで真夏に最適

実際に手に取るまで気付かなかったのですが、裏地のメッシュ仕様が快適です。

いくらショーツといえど真夏は汗をかいて蒸れてしまいます。
しかし、メッシュなので通気性が良く汗をかいてもすぐに乾きますし何より快適です。

うり
うり
ただ、ポケット部分はメッシュになっていないので水遊びは少し難しそうです
DAIWA PIER39 Tech Hiker Mountain Shorts

少し残念だと感じた点

長時間座るとメッシュの肌あたりが悪い

購入してかなり満足したDAIWA PIER39のTech Hiker Mountain Shortsなのですが1つだけ残念なポイントが….

長時間座り続けるとメッシュが肌に食い込んでくる点です。

Tech Hiker Mountain Shortsを着用するときは長時間座る予定ではないか予め確認していおてから着用するのが良さそうです。

うり
うり
1~2時間程度であれば特に気にならなかったので本当に長時間座るときの着用は避けるのがオススメです

【まとめ】DAIWA PIER39 ショーツを徹底レビュー

いかがだったでしょうか?

サイズ感:かなり太めのシルエット
履き心地:裏地がメッシュで快適

ストレッチ性はないですが、かなり太めのシルエットで抜群に動きやすいです。

また、裏地のメッシュが通気性を良くしてくれているので快適な履き心地。

購入してよかった点

  • ナイロンの光沢がない
  • コーディネートのアクセントになる
  • 裏地がメッシュで真夏に最適

購入して良かった点はたくさんあるのですが強いて言うならこの3点です。

本当に購入して良かったアイテムなのですが残念な点が1つだけあります。

少し残念だと感じた点

長時間座るとメッシュの肌あたりが悪い

4時間座っているとメッシュが肌に食い込んで着心地はかなり悪かったです。

1~2時間程度なら大丈夫なので長時間座る予定の日は着用を避けましょう!

2021年の爆発的な人気も落ち着きDAIWA PIER39も購入しやすくなりました
気になる方や購入を検討している方の参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうざいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました