スポンサーリンク

[名作すぎる]スタジオニコルソン ボリュームパンツを正直レビュー

アイテムレビュー
うり
うり
こんにちは、うりです!
今回は名作すぎるワイドパンツをご紹介していきますよ。

その名作すぎるワイドパンツがこちら!

STUDIO NICHOLSON[スタジオニコルソン]
VOLUME PLEAT PANTS[ボリュームプリーツパンツ]です!

ワイドパンツなのに、野暮ったさはなく上品な表情の1本。まさに”おワイドパンツ”といったところでしょうか。

こんな人にオススメ…

  • ワイドパンツは野暮ったくなるからちょっと..
  • 上品なワイドパンツを探している
  • 足が太いからワイドパンツにチャレンジしたい

この記事では実際に私が購入した感想やサイズ感・着用感、様々な角度からをレビューしていきます。

購入を検討されている方、ワイドパンツに興味が湧き始めた方の参考になれば幸いです。

STUDIO NICHOLSONって?

出典:http://www.memphis.jp/news/2020/01/studio-nicholson-new-brand.html

STUDIO NICHOLSON[スタジオニコルソン]というブランドを知らない方もいらっしゃると思うのでブランドを軽くご紹介。

STUDIO NICHOLSON[スタジオニコルソン]
2010年春夏にデビューしたイギリスのブランド。

STUDIO NICHOLSON[スタジオニコルソン]
のアイテムを一言で言い表すなら、

「遊び心の効いた美しい日常着」

デビュー時はレディースラインのみの展開。
2017年秋冬シーズンからメンズラインもスタートしました。

STUDIO NICHOLSONの特徴

  • クリーンかつミニマルなデザイン
  • 上質なテキスタイル
  • 抜群のシルエットとテーラードのバランス

VOLUME PLEAT PANTSを徹底レビュー

サイズ感と履き心地

サイズ感:シルエットは太いがウエストは細い
履き心地:何も履いていないような快適さ

VOLUME PLEAT PANTSのサイズ感

極太シルエットが特徴のボリュームパンツですが、ウエストは細めに設定されています。

なので、サイズによってはウエストがキツいと感じてしまう可能性があります。
ただ、この細めのウエストが美しいシルエットを生み出している訳なんですが…

サイズスペック

ウエスト もも周り 裾周り
xs 75cm 73cm 57cm
S 78cm 73cm 57cm
M 83cm 76cm 57cm
うり
うり
実際に私はSサイズを購入したのですが、正直ウエストがキツかったです。
履けることは履けるのですがしゃがんだり、座ったりの動作でウエストがかなり締め付けられました

正直、自分の適正サイズの1サイズアップが快適に履けるサイズかなと思います。

結局私はSサイズを手放してMサイズを購入したんですが、Mサイズはウエストが少し大きいですが締め付けはなくなりました
そしてベルトを締めればフィット感もあり快適に動けるようになりましたよ。

履き心地

ウエストが細い点は履き心地において少しネックですが、足回りは何も履いていないかのような履き心地で非常に快適です。

抜群の縫製とパターンで足のラインを全く拾わないシルエットに肉厚なピーチドコットンがそのシルエットを保持してくれます。

ウール素材であればドレープして足に少し沿いますが、ピーチドコットンの立体感がすごく何も履いていないかのような快適さを実現してくれます。

購入して良かった点

足のラインを全く拾わない美しいシルエット

VOLUME PLEAT PANTSは足のラインを全く拾わないので足が太い人も細い人でも着用しやすいです。

正面から見るとそんなに太くない

横から見るとしっかりと太い

ウエストを絞り、そこからの極太ストレートシルエットは美しいの一言。個人的に横から見たシルエットが好みでたまりません….

また、この美しいシルエットを生み出すためにいい仕事をしているのが深く入ったタック

深く入ったタック

深いタックが入ることで…

  • シルエットに奥行きが生まれる
  • ワイドパンツの野暮ったさが無くなる

滑らかかつ自立しそうなピーチドコットン

ピーチドコットンとは

桃(ピーチ)の様なキメの細かい微起毛したコットン。厚い生地でありながら柔らかく滑らか。また、独特の光沢感も特徴。

VOLUME PLEAT PANTSが美しいシルエットなのはこのピーチドコットンのおかげ。

自立しそうなぐらいハリのある生地でシルエットがほとんど崩れません

また、ピーチドコットンは経年変化も楽しめる生地。長く履き込んで育てることのできる男性心をくすぐるアイテムです。

うり
うり
3ヶ月ほど履き込みましたが普通のワイドチノではありえないぐらいシルエットが崩れないんです。

コートにも合わせやすい

VOLUME PLEAT PANTSは上品なシルエットなのでコートにも合わせやすいです。

正直、太いパンツはロングコートと合わせづらいんですが、VOLUME PLEAT PANTSは難なく合わせれます。

うり
うり
VOLUME PLEAT PANTSのキレイ目見えするシルエットがコートのキレイな印象と相まってバランス非常に良いですね

 少し気になった点

購入して満足したので特に残念な点はありませんが、少し気になった点があったので解説していきます。

サイズ選びが難しい

VOLUME PLEAT PANTSは美しいシルエット
のためにウエストをかなり絞っています。

なので、ウエストが細くて窮屈に感じてしまいます。特に「座ったりしゃがむ時の動作」が少し辛いです。

私はSサイズのウエスト78cmで着用はできるのですが、快適に履くにはMサイズにしておけば良かったなと思ったので結局Mサイズを買い直しました

1サイズアップするとウエストが少し緩いのでベルトをしっかり締める必要がありますが、非常に快適に着用ができますよ。

うり
うり
窮屈さを感ず、楽に履きたい方は1サイズUPするのを強くオススメします!
サイズスペック

ウエスト もも周り 裾周り
xs 75cm 73cm 57cm
S 78cm 73cm 57cm
M 83cm 76cm 57cm

価格の高さがネック

VOLUME PLEAT PANTSはインポートブランド
ということもあり、価格の高さがネックです。

税込で¥47,300と約¥50,000とパンツにしてはかなり高価な価格設定となっています。

パンツに¥50,000は中々手の出しにくい価格ですが、VOLUME PLEAT PANTSはその価格に見合う魅力的なパンツです。

美しいシルエットやこだわりの生地、そして経年変化も楽しめます……。

うり
うり
高い買い物ですが、後悔しないのは間違いないですね。ぜひワードローブに加えたい1着です。

【まとめ】ボリュームパンツ正直レビュー

いかがだったでしょうか?

サイズ感:シルエットは太いがウエストは細い
着用感 :何も履いてないような快適さ

volume pleat pants魅力

  • 足のラインを全く拾わない美しいシルエット
  • 滑らかかつ自立しそうなピーチドコットン
  • コートにも合わせやすい

ワイドパンツの野暮ったさがなく、
美しい着回ししやすいアイテムとなっています。

ただ、デメリットもあるのでそれも踏まえて、
購入を検討してみてください。

  • ウエストが細くて窮屈
  • 価格の高さがネック

皆様の参考になれば幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました