スポンサーリンク

[ハイセンスな香り]マルジェラ”コーヒーブレイク”香りの変化と消費量をレビュー

アイテムレビュー
うり
うり
こんにちは!うりです。
今回は去年購入した香水の使用感をレビューしていきます。

その香水がこちら!
Maison Margiela<メゾンマルジェラ>のレプリカシリーズ”コーヒーブレイク”です。

レプリカシリーズは多くの種類があってどの匂いにするか迷っている方も多いと思います。

そのうちの1つ”コーヒーブレイク”を3ヶ月ほど使ったレビューですので匂い選びの参考になればと思います。

また、他の種類にも共通する事ですが、匂いの持ち時間や3ヶ月使用した香水の減り具合もシェアさせて頂きます!

メゾンマルジェラの香水”コーヒーブレイク”はどんな匂い?

「コーヒー」と名前に入っているのでコーヒーのような匂いを私も想像していましたが、匂いを嗅ぐと甘い香りなんです。
コーヒーはコーヒーでも「ミルクコーヒー」の香りでスッキリ系ではなく甘い系の香水です。

レプリカシリーズはムードや記憶を再現する香りですよね。この”コーヒーブレイク”は凍えるように寒いストックホルムの暖かい珈琲店を再現した香り

うり
うり
凍えるように寒いのであれば甘めのコーヒーの方が想像できるので甘めの匂いも納得です。

匂いの変化はこんな感じです。

キリッとした甘さ→まろやかな甘さに

詳しくはまた後ほど解説していきますね。

“コーヒーブレイク”を3ヶ月間使用した正直レビュー

匂いの持ち時間と減り具合

匂いの持ち時間:5〜6時間
減り具合:ほとんど減っていない

※私は毎日1プッシュだけ朝に香水をつけています

匂いの持ち時間

香水をつけた部位を匂って自分でいい匂いがするなと思うのは5〜6時間です。この時間を過ぎると自分では香水の匂いを感じなくなります。

“コーヒーブレイク”の香水を付け直す時間の目処は“5〜6時間”ということが言えますね。

ただ、鼻が慣れて自分自身で匂いを感じにくくなっている可能性もあるので私は朝の1回だけしか香水をつけていません。

香水をつけすぎて匂いがキツすぎると逆に臭いと思われてしまいますからね。

3ヶ月使用した香水の減り具合

100mlのサイズ

私が購入してから3ヶ月ほとんど毎日付け続けた減り具合がこちらです。毎日1プッシュ付けています。

見て頂いたら分かりますがほとんど減っていません。香水を買うのが初めてなのもありこんなに減らないものなのかと感じました。

匂いの変化

キリッとした甘さ→まろやかな甘さに

つけ始めは少しキリッとした甘さで男性でもつけやすい甘い匂いといった感じですね。時間が経つにつれて香りのカドがなくなり柔らかい甘さに変化していきます。

うり
うり
時間が経つと甘すぎる匂いではなく柔らかい甘さの匂い、まさに「ミルクコーヒー」が思い浮かぶ香りになりますよ。

良かった点

男性でもつけやすい香り

最も良かった点が「男性でもつけやすい甘い香り」であること。

個人的な意見ですが、男性が甘すぎる香水をつけると少しイヤラしい気がするんです。男性ならサッパリ系とかの方が人気なのかなと思います。

ただ、”コーヒーブレイク”の香りは甘い香りなんですが適度な柔らかい甘さで男性でもつけやすいと感じました。甘い香りの香水を敬遠している方でもつけやすいのではないかと思います。

人と被りにくい

マルジェラのレプリカシリーズは人気でその中でも男性に人気なのが”レイジーサンデーモーニング”です。

男性がマルジェラの香水をつけると言えば大体がこの”レイジーサンデーモーニング”匂いが被りやすいです。

“コーヒーブレイク”の人気が全く無いという訳ではないですが、人と被る確率はかなり低いと思います。

うり
うり
人とあまり匂いが被りたくない人には良いのでは無いでしょうか?”レイジーサンデーモーニング”以外の匂いであれば被りにくいとは思いますが…

残念な点

購入するサイズに注意

正直、購入して非常に満足しているんですがあえて挙げるなら購入するときサイズには気をつけるべきという点ですかね。

3種類のサイズ

  • 10ml:¥4,180
  • 30ml:¥9,020
  • 100ml:¥17,600

容量に対する価格的に100mlが1番お得なのですが、100mlだと全然減らないです。何年か使わないと使いきれないぐらいの容量です。

うり
うり
その匂いが気に入ったのであれば100mlの購入は全然アリですが、色んな香りを定期的に楽しみたい方は30mlがいいのかなと思います。価格的には少し割高にはなりますが……

割高なのが勿体無くて色んな香水を楽しみたい方はCOLORIA<カラリア>がオススメです。

香りの定期便で好きな香りが届きますよ!もちろん”コーヒーブレイク”もありますし、他の人気ブランドの香水も楽しめますよ!

【まとめ】メゾン マルジェラの香水”コーヒーブレイク”をレビュー

いかがだったでしょうか?

Maison Margiela<メゾンマルジェラ>のレプリカシリーズ”コーヒーブレイク”3ヶ月の使用感をレビューさせて頂きました。

まとめるとこんな感じですかね。

まとめ

  • 匂いの持ち時間:5〜6時間
  • 減り具合:ほとんど減っていない
  • 良かった点:①男性でもつけやすい香り②人と被りにくい
  • 残念な点:購入するサイズに注意が必要

ぜひ購入を検討されているみなさんの参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました