スポンサーリンク

THOUSAND MILE ”インペリアルトランク”購入レビュー[着心地やサイズ感]

アイテムレビュー
うり
うり
こんにちは!うりです。
今回はTHOUSAND MILEの”IMPERIAL TRUNK”の購入レビューです!

THOUSAND MILE(サウザンドマイル)のIMPERIAL TRUNK(インペリアルトランク)

アウトドアブランドであるTHOUSAND MILE(サウザンドマイル)のギアショーツ。

少しの用事で外に出る時、アウトドアシーンなどに使えるショーツを探して見つけたのがこのアイテム

アウトドアブランドはTHE NORTH FACEやpatagoniaのショーツを履いている人が多いので差別化できるアイテムかなと思います。

うり
うり
この記事ではそんなIMPERIAL TRUNK(インペリアルトランク)のサイズ感着心地詳しいディティールをレビューしていきますよ!

購入を検討している方、ギアショーツを探している方はぜひ参考にしてみてください!

”インペリアルトランク”(半パン)のディテールをみていく!

まずはディテールから見ていきましょう。

表面

裏面

ざっくりとした全体感は一般的なギアショーツと変わりはないですね。

右下タグ部分

タグは小ぶりかつあまり主張しないデザインとなっています。

生地

生地

ハリ・シャリ感は少ない柔らかめのナイロン生地でコットンに近い印象。

THE NORTH FACEやpatagoniaに比べて少し上品な生地感かと思います。

組成表示

ギアショーツなので素材はナイロン100%
アメリカ製なのが服好きにはかなり嬉しいですね。

ポケット

フロントポケット

フロントポケットは2つ配置。
浅くも深くもない使いやすい大きさのポケットです。

バックポケット

またバックポケットは右に1つ配置。
ことらのポケットはベルクロ仕様となっています。

ベルクロ仕様

ウエスト部分

ウエスト部分

ドローコード付き

ウエスト部分はイージー仕様。
ドローコード付きで幅広いウエストに対応。

フロントのジップはないディティールとなっています!

実際に”インペリアルトランク”を履いてみる

身長:173cm Siz:L

正面

側面

背面

実際に履いてみるとこんな感じですね。
膝上の少し短めの丈となっています。

うり
うり
私が持っているショーツの中で1番短いですが動きやすさは1番です!

”インペリアルトランク”のサイズ感と着心地

サイズ感:膝上で太めのゆるいサイズ感
着心地:何も履いていないかのような着心地

サイズ感

サイズ感

丈:膝上の長さ
太さ:少し太めでゆるい

サイズ感はこんな感じです。
生地が柔らかいので履き心地は見た目以上に太く感じます

着心地

着心地は”何も履いていない”ような着心地となっています。なぜかというと生地に「サプレックスナイロン」が採用されているから。

サプレックスナイロンとは

速乾性・通気性に優れた高機能素材。
通常のナイロンよりも柔らかくコットンのような風合いがある。

コットンのように柔らかいサプレックスナイロンが”何も履いてない”ような履き心地を実現してくれています。

購入してよかった点

他の人と差別化しやすい

私が購入して1番良かったのは他の人と被りにくい点

ギアショーツはTHE NORTH FACEやpatagoniaを履いている人が多いです。

この2つのブランドを選ぶと他の人と被ることが安易の想像できます。

しかし、THOUSAND MILEは履いている人が少ないブランド。価格もそこまで高くなく、ほとんど被る心配もありません!

うり
うり
しっかりとアウトドアブランドでブランド背景もしっかりとあるので安心感のあるブランドでもあります!

メイドインUSA

アメリカ製であるのも魅力の1つかと思います。

アメリカ製でこの価格はコストパフォーマンス抜群としか言いようがありません。

ブランド 価格 生産国
THOUSAND MILE ¥6,930 アメリカ
THE NORTH FACE ¥6,380 ベトナム
patagonia ¥7,920  ニカラグア 

生産国がアメリカなのはTHOUSAND MILEだけ
価格も同じような価格帯でクオリティも高く、購入して満足のアイテムです。

使えるシーンが非常に多い

使えるシーンが非常に多いのも”インペリアルトランク”の強み。

使えるシーン

  • タウンユース
  • アウトドア
  • スイムショーツとしても

タウンユースやアウトドアのようなレジャーシーンで使えるのはもちろんですが、
スイムショーツとしても使えるのは大きな魅力かと思います。

ポケット裏には水抜き用のメッシュ付き

購入して気になった点

膝上の丈は人を選ぶ

様々なシーンで使え、アメリカ製でコスパ抜群のインペリアルトランク。

私は非常に満足しているのですが、膝上の短い丈が人を選ぶかと思いました。

膝上の丈で膝が見える

オススメできない人

  • 女性ウケを気にする方
  • 膝上の丈に抵抗のある方
  • 足の太さが気になる方

私なんかは何も気にせず履いてしまいますが、こういった点が気になる方は購入は控えた方がいいかと思います。

うり
うり
そんなの全く気にしない!って方は本当にオススメできるギアショーツとなっていますよ

【まとめ】THOUSAND MILE ”インペリアルトランク”購入レビュー

いかがだったでしょうか?

サイズ感:膝上で太めのゆるいサイズ感
着心地:何も履いていないかのような着心地

サイズ感は少し太めで膝上の丈。
生地がかなり柔らかいので”何も履いていない”ような履き心地が特徴です。

購入してよかった点

  • 他の人と差別化しやすい
  • メイドインUSA
  • 使えるシーンが非常に多い

人と被りにくく、スイムショーツとしても使える万能アイテムです。

しかし、気になる点も1点だけあるのでそちらも知っておいて欲しいです。

購入して気になる点

膝上の丈は人を選ぶ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました