スポンサーリンク

WESTOVERALLS[11WOA]購入レビュー[サイズ感や履き心地]

アイテムレビュー
うり
うり
こんにちは!うりです。
今回はWESTOVERALLS [11WOA STR ONEWASH]の購入レビューです!

デニムを中心に展開するブランド
”WESTOVERALLS”

今回はそんなWESTOVERALLSの定番ラインではない [11WOA STR ONEWASH]を購入しました。

1950年代に生産されていたWRANGLERの”11MWZ”オマージュしたストレートデニム。

リジッドのカリッとした生地感と色合いに惹かれ定番の801Sや806Tではなくこちらを選びました。

WESTOVERALLSに興味がある方定番の801Sや806Tの購入を検討している方の比較検討として参考になればと思います。

”WESTOVERALLS”の定番のデニムとの違いは?

”WESTOVERALLS”定番デニム

  • 801S(ストレートシルエット)
  • 806T(テーパードシルエット)
  • 860W(バルーンシルエット)

801S(ストレートシルエット)

出典:https://cotyle.com/?pid=140244699

806T(テーパードシルエット)

出典:https://cotyle.com/?pid=140244703

860W(バルーンシルエット)

出典:https://cotyle.com/?pid=140244703

11WOA STR ONEWASH(ストレートシルエット)

定番ラインとの大きな違いは”色味”です。

定番ラインが青っぽいのに比べ11WOA STR ONEWASHは濃紺に近いワンウォッシュ

シルエットは801Sが近いですが全く一緒という訳ではなくテーパードは一切ありません!

11WOA STR ONEWASHのディティールを見ていく!

全体(表)

全体(裏)

ヴィンテージのような風合いがありますね。
形は太すぎないセミワイドのストレートシルエットです。

生地感

組成表示

生地は厚すぎないワンウォッシュのリジッドデニム。
素材はコットン100%なので生地自体のストレッチ性はありません。

ポケット

サイドポケット(右)

サイドポケット(左)

コインポケットなしのシンプルなディテール。
ポケットの深さは浅めに設計されています。

バックポケット

1950年代のWRANGLERをオマージュしたということでバックポケットは”剥き出しリベット”仕様です。

剥き出しリベット

フロント部分

フロントジップ

フロントボタン

フロントはジッパー仕様。
ボタンは刻印等はないシンプルなディテールです。

ウエストの裏部分にはサスペンダーをつけれるディティールも!

裾部分

裾口

通常のステッチ

デニムはチェーンステッチが多いですが、シングルステッチのディティールです。

耳部分

セルビッチはダブルステッチで巻き縫いの仕様
通常のセルビッチとは違ったアタリが出るようです。

バンダナ

ディティールではありませんがバンダナが付属
素材はコットン生地で嬉しいおまけです。

うり
うり
このバンダナは定番ラインにもついているおまけのようです

11WOA STR ONEWASHを実際に着用

次は実際に着用していきますよ!

173cm size:32

正面

側面

背面

まだあまり履き込んでいないので少し硬さの見えるストレートシルエットです。

履き込んでいけば柔らかくなり、より美しいシルエットになるかと思います。

11WOA STR ONEWASHのサイズ感と履き心地

サイズ感:足が太い人でも履けるシルエット
履き心地:綺麗なのに楽に着用できる

サイズ感

太ももに少しゆとりを持たせ、そのままズドンと落ちるようなシルエット。

全体的にゆとりがあるので足が太い私でも楽に着用できています。

うり
うり
足のラインを拾わないので足の太さに関係なく着用できるサイズ感です

履き心地

シルエット、生地は上品なんですが履き心地はかなり楽ちん

ストレッチ生地ではありませんがゆとりのあるシルエットでストレスフリーです。

履きこむ前は少し硬いですが履きこめば柔らかくなってより履き心地が良くなっていきます!

購入してよかった点

デニムなのに上品に履ける

デニムってカジュアルなアイテムですが、”11WOA STR ONEWASH”はデニムでありながら綺麗め見えしてくれます。

なぜ綺麗に見えるのか…

  • シルエットが美しい
  • 上品な生地と色味
  • ミニマルなディティール

本当に上品に見えるアイテムなので革靴で合わせて大人らしいコーディネートも楽しめます!

ローファーでコーディネート

ずっと使える定番アイテム

デニムって誰もが持っている定番アイテムですよね?
この”11WOA STR ONEWASH”も長〜く使える定番アイテム

シルエットも太すぎず細すぎないので流行り廃りに左右されないデニムなのは間違い無いです。

うり
うり
こういった定番アイテムは少し高くても購入する価値は高く良いモノを長く着れます!

経年変化が楽しめる

デニムなので経年変化は楽しみの1つです!!

ワンウォッシュのデニムなので履きこめば履きこむほど味が出てくること間違いなしです。

男性にとって経年変化ってなぜか魅力的なんですよね。私も履き込んで経年変化を楽しんでやろうと思っています!

うり
うり
また1年後ぐらいに経年変化の具合をシェアできたらなと思います

少し残念だった点

価格が定番ラインよりも高い

購入して満足していますが強いて残念な点を挙げるなら価格が定番ラインよりも高いという点です。

定番ライン¥20900
ヴィンテージライン:¥29700

ざっくりですが¥10000ほど”11WOA STR ONEWASH”の方が高いです。

¥10000ってかなりの差なので少し手が出づらいのが難点。

しかし、リジッドの色味やヴィンテージのディティールを考慮すれば¥10000の価値はあるなと感じました。

【まとめ】WESTOVERALLS[11WOA]購入レビュー

いかがだったでしょうか?

定番ラインと違う点

  • ヴィンテージのディティール
  • リジッドのワンウォッシュ仕様
  • 価格が¥10000ほど高い

サイズ感:足が太い人でも履けるシルエット
履き心地:綺麗なのに楽に着用できる

購入してよかった点

  • デニムなのに上品に履ける
  • ずっと使える定番アイテム
  • 経年変化が楽しめる
少し残念だった点

価格が定番ラインよりも高い

この記事が皆様の参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました