スポンサーリンク

Graphpaper(グラフペーパー) ポロシャツを徹底レビュー [サイズ感や着心地]

アイテムレビュー
うり
うり
こんにちは!うりです。
今回はGraphpaper(グラフペーパー)のポロシャツをレビューしていきます!


Graphpaper(グラフペーパー)
「Cotton Pique Jersey S/S Polo(コットンピケジャージーショートスリーブポロ)」

22年の春夏はポロシャツを着たい気分だったので久しぶりにポロシャツを購入しました。

ニットポロで探していましたが、ポロシャツはやはり鹿の子かなと思ったのとサイズ感と色味に一目惚れしたのでこちらに決めました!

鹿の子とは

凹凸ができる編み方をしたニット生地のこと
肌へ触れる面積が少なく夏用のポロシャツに良く見らる
伸縮性がないので型崩れしやすいという特徴も

この記事ではGraphpaper “コットンピケジャージーショートスリーブポロ”のサイズ感着心地などを詳しく解説してきます!

私と同じく今季のポロシャツを探している方の参考になれば幸いです。

Graphpaper ポロシャツのディティールを見ていく

うり
うり
まずは、大事なディティールから見ていきましょう!

全体(表)

全体(裏)

大まかに見てみるとキレイな色のポロシャツといった感じです。

生地

生地感

程よく肉感がありハリのある生地。
鹿の子の目も詰まり過ぎずで丁度良い具合です。

洗濯表記

洗濯は手洗い、乾燥機は不可です。
家庭用洗濯機の手洗いモードで充分かなと思います。

うり
うり
型崩れが心配な鹿の子ポロの襟部分は丁寧に編み込まれているので安心して洗濯ができます

襟型

襟型とボタン

襟型はセミワイドで程よい抜け感がある印象。
ボタンは2つボタンとなっています。

袖と裾

袖口(リブ)

袖は通常の鹿の子ポロと同じくリブになっています。
袖口がかなり広めに作ってあるので締め付けは全くありません!

裾(スリッド)

裾は深くも浅くもないスリッドがあります。
そして、着丈は後身頃が長いドロップテイルになっています。

Graphpaper ポロシャツを実際に着用

うり
うり
次は実際に着用していきますね!

size:Free 173cm

正面

側面

背面

実際に着用してみるとフリーサイズでかなり大きいサイズ感なのが分かります。

ただ着丈がスッキリしているので、だらしなく見えないキレイなシルエットですね。
袖の膨らみがかなりあるので肩幅が広く見えてしまう様な気もしますね。

Graphpaper ポロシャツ サイズ感と着心地

サイズ感:ワンサイズでかなり大きめ
着心地:生地と肌の間に空間があり涼しい

サイズ感

サイズ感はかなり大きめでフリーサイズ。私が173cmで着用してかなり大きいなと感じます。

ただ全てのサイズが大きいという訳ではなく、身幅や肩幅は広めで着丈が通常のサイズ感

ただのオーバーサイズではなく、計算されたゆとりのあるサイズ感になっています!

着心地

着心地は通気性良く、涼しく快適に過ごせます

ハリ感が強いので生地と肌の間に空間が生まれます。その空間のおかげで通気性良くベタ付きにくい着心地に。

うり
うり
また、ストレッチ性は鹿の子生地なのでありませんが、ゆとりがあるのでストレスフリーで楽に着れます!

購入してよかった点

とにかく色味がいい

綺麗なライトグリーン

一目惚れして買った理由の一つがこの絶妙なカラーリング

“ライトグリーン”のカラーで派手すぎないアンニュイな雰囲気がこれ1枚でスタイリングをキメてくれます。

うり
うり
“グレー”と”ライトグリーン”の2色展開で私は即決で”ライトグリーン”を選びました

鹿の子なのに型崩れの心配がほとんどない

生地(鹿の子)

丁寧に編み込まれたこの生地は鹿の子の弱点とも言える型崩れを克服しています。

毛羽立ちの少ないコットンをハイゲージで編むことによって型崩れ防止しつつ、目が立った鹿の子生地に仕上がっています!

ショーツに合わせやすい

ポロシャツのいいところは”Tシャツよりもキレイめ”で”シャツよりもカジュアル”な点。

Tシャツにショーツは正直子供っぽくなりやすいですが、ポロシャツにショーツは大人らしいスタイリングで上品にコーディネートがまとまります。

ショーツ+Tシャツ

ショーツ+ポロシャツ

うり
うり
半袖にはショーツを合わせないのですが、ポロシャツだとキレイにコーディネートがまとまるので真夏はこのスタイリングで行こうと思っています

購入して残念だった点

コーディネートが少し難しい

非常に目を惹かれるカラーですがその分コーディネートの難しさが残念な点。

1枚でコーディネートが決まりますがその分使い回しもしづらいです。
もう1色展開している”グレー”の方が間違いなく使いやすいカラーです。

しかし、コーディネートは難しいですが上手くまとめればかなりオシャレな映えるアイテムなのは間違いないです。

トレンドに左右されるサイズ感

“トレンドらしいゆったりとしたサイズ感”はこのアイテムの魅力ですが残念な点でもあります

今のトレンドがゆとりのあるサイズ感ですが、徐々に細めのシルエットに移行しつつあるんです。

実際にトレンドがジャストなサイズ感になってしまえばこのアイテムのトレンド性はなくなってしまいます。

うり
うり
今っぽい気分で着れるのはここ数年の間だけになってしまいそうですね

【まとめ】Graphpaper(グラフペーパー) ポロシャツを徹底レビュー

いかがだったでしょうか?

サイズ感:ワンサイズでかなり大きめ
着心地:生地と肌の間に空間があり涼しい

サイズはワンサイズですがかなり大きめ
ゆとりがあるのでベタつきにくく、快適な着心地となっています。

購入してよかった点

  • とにかく色味がいい
  • 鹿の子なのに型崩れの心配がほとんどない
  • ショーツにも合わせやすい
購入して残念だった点

  • コーディネートが少し難しい
  • トレンドに左右されるサイズ感

購入して良かった点と残念だった点どちらもありますが、総括すると間違いなく購入して後悔のないアイテムだなと感じました。

購入を検討、ポロシャツを探している方の参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました