スポンサーリンク

“still by hand” オーバーサイズベストを徹底レビュー[着心地とサイズ感]

アイテムレビュー
うり
うり
こんにちは!うりです。
今回は”still by hand”のベストを購入したのでレビューしていきます!

”still by hand”オーバーサイズベスト

夏にTシャツの上から羽織れる薄手のベストを探して見つけたのがこのアイテム。

ミニマルかつクリーンな印象のベストで持っておくとコーディネートの幅をグッと広げてくれます。
購入して非常によかったので皆さんにもオススメしたいベストです。

この記事ではそんな”still by hand”オーバーサイズベストの着心地サイズ感を含め徹底的にレビューしていきます。

”still by hand”オーバーサイズベストのディティールを見ていく!

まずはディティールから見ていきましょう。

平置き(表)

平置き(裏)

スッキリとしたディティールのベストといった感じですね。

この手のベストはフィッシングベスト、ハンティングベスト然りですがポケットが多くかなりカジュアルなものが多いです。

しかし、このベストはポケットが少なく綺麗目に印象を与えてくれるベストととなっています。

生地

オーバーサイズベストの生地

かなり薄手の素材で画像では少しわかりにくいですが独特のシワ感が特徴的です。

組成表示

うり
うり
素材はコットン90%、リネン10%で風合いのある質感に納得できます。
ベストではありますが、洗濯可能なのは嬉しいポイントですね!

襟型

Vネックの襟型

襟型は浅めのVネックでTシャツにもシャツにも合わせやすい襟型となっています。

フロント

フロントはボタン仕様

フロントはボタン仕様でスナップボタンを採用。
小ぶりのスナップボタンでライトな仕上がりです。

小ぶりなスナップボタンが3つ

ポケット

大ぶりのポケット

ポケットは大ぶりのポケットが2つ。
脇線がないのでここまで大きなポケットを付けることができます。

フロント同様にポケットもスナップボタンを採用

外側にスラッシュポケット

うり
うり
大ぶりのポケットには少し浅めのスラッシュポケットを完備。
浅めですが意外と便利で気の利いたディティールです。

”still by hand”オーバーサイズベストを着用!

ディティールを詳しく見た次は実際に着用していきます!

身長:173cm 着用size:50

正面

側面

背面

胸元にポケット等のディティールがないのでスッキリとした印象。着丈も長すぎず短すぎずでスッキリと着用できていますね。

シンプルなコーディネートのアクセントに丁度いい塩梅のベストといった感じです!

”still by hand”オーバーサイズベストのサイズ感と着心地

サイズ感:かなりゆとりのあるサイズ
着心地:軽くて薄いので楽ちん

サイズ感

サイズ感は”オーバーサイズベスト”というだけあってオーバサイズ
身幅・アームホールが広く色んなレイヤードを楽しめそうです。

うり
うり
Tシャツやシャツだけではなくコートの上からでもレイヤードできるサイズ感となっています!

広めのアームホール

着心地

生地がかなり薄く軽いのでサラッとした着心地です。

ニットベストやポケットが多くついたベストはどうしても重さがあるので肩こりの原因に。

しかし、生地が薄くポケットも少ないので気軽にレイヤードできるアイテムかと思います。

裏地なしの薄い生地

購入してよかった点

夏にも着れるベスト

個人的に魅力を感じたのは夏にもレイヤードできる点。

夏場はレイヤードするとどうしても暑く感じますが、生地の薄さリネン混のおかげで暑さを気にせず着用することができます。

生地もただ薄いだけではなくハリ感と風合いがあるので安見えもしませんよ!

デザインがシンプル

ポケットが多くついているベストが多いですがこの”オーバーサイズベスト”は至ってシンプル

大ぶりのポケットが2つだけなのでどんなコーディネートにも合わせやすいです。

ポケットが多いとどうしてもストリート、カジュアルなイメージになってしまいます。

うり
うり
一方で”オーバーサイズベスト”はミニマルなデザインなので綺麗めな合わせ方もできるので本当に万能なベストと言えます!

アームホールが広い

アームホールが広いのでレイヤードの幅が広いのも嬉しい点です。

シャツやTシャツだけではなくコートにもレイヤードができてしまいます。

Tシャツにレイヤード

シャツにレイヤード

コートにレイヤード

生地が薄いので防寒性は皆無ですが普段のコートに変化をつけることができますよ!

購入して残念だった点

シワになりやすい

かなり購入して満足したアイテムなので残念な点はパッと浮かびません
強いて挙げるならシワができやすい点です。

1度着用した後のシワ

コットンリネンという素材なのでシワになりやすいのは仕方がないかと思います。
ただ、そのシワも風合いとして楽しめるアイテムなのでそこまで気にする点ではないです!

うり
うり
あまりにもシワがひどいようであればアイロンをしてシワを伸ばしてあげましょう。

【まとめ】“still by hand” オーバーサイズベストを徹底レビュー

いかがだったでしょうか?

“still by hand” オーバーサイズベストは使い回ししやすく、夏だけでなくオールシーズン活躍してくれるアイテムとなっています。

サイズ感:かなりゆとりのあるサイズ
着心地:軽くて薄いので楽ちん

サイズはオーバーサイズで色んなアイテムとレイヤードが楽しめます。かなり薄手で軽いので着用しても肩こりしにくいです。

購入してよかった点

  • 夏にも着れるベスト
  • デザインがシンプル
  • アームホールが広い

本当に使い回ししやすいアイテムで夏にはTシャツの上に冬にはコートの上からもレイヤードできます。

購入して残念だった点

シワになりやすい

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました