[本当に足は疲れない?]ホカオネオネ リカバリースライドを徹底レビュー

アイテムレビュー
うり
うり
こんにちは! うりです。
今回はHOKA ONE ONEのリカバリースライドをレビューしていきますよ!

気温も上がり、本格的にサンダルを探し始めた方も多いのではないでしょうか。実は最近、サンダルのトレンドも変化しつつあります。

スポーツサンダル→リカバリーサンダル

そんなトレンドの移り変わりも考慮して今年のサンダルはHOKA ONE ONEのリカバリースライドを私は選びました。
フラッと外に出るにもタウンユースもできる点に惹かれ購入しました。

この記事では基本のサイズ感と履き心地に加えて本当に足は疲れにくいのか、コーディネートの仕方を抑えながら徹底レビューしていきます。

うり
うり
今年のサンダル選び、リカバリースライドの購入を検討している方の参考になれば幸いです。

ところでリカバリーサンダルって?

うり
うり
最近よく耳にする”リカバリーサンダル”って何かをご存知ない方もいるかもしれないので触れておきますね

“リカバリーサンダル”は足の疲労を回復させるために履くサンダルのことです。

スポーツやランニングの後に履くことで足をリラックス状態に。それによって疲労回復効果が見込まれるのでアスリートの方も使っているサンダルです。

ファッショントレンドとしては
スポーツサンダル→リカバリーサンダル”
にシフトしているのでよく耳にするワードとなっています。

うり
うり
また、他のサンダルに比べて反発性衝撃吸収性が抜群に高くラクに履けるのも大きな特徴となっています

リカバリースライドは本当に足が疲れないのか!?

リカバリーサンダルの中でも代表的なアイテムでもあるHOKA ONE ONEのリカバリースライドですが
本当に足が疲れないのか?と疑問に思っている方も多いはずです。

私はアパレル販売員なので仕事中にリカバリースライドを履いて8時間立ちっぱなしで検証してみました。

結果は他のサンダルに比べてかなり足が疲れにくかったです。

全く足が疲れないは過言ですが、他のサンダルを8時間履いた時と比較すると明らかに足の疲労が少ないです。

リカバリースライドのサイズ感と履き心地

サイズ感:普段の靴と同じサイズ感
履き心地:疲れにくいが締め付けが強い

サイズ感

サイズ感は大きも小さくもないサイズ感。普段の靴のサイズを選べば間違いありません。
私は普段27.5cmですがジャストめで履きたかったので27cmを購入しました。

後ろと前に余る部分がなくジャストサイズといった感じですね。
ただ少し履き始めは窮屈なのでわざわざ1サイズ落とす必要はなかったと感じました。

また、素足で履くだけなら問題ないのですが靴下を履く場合はサイズアップは必須です。
27.5cmの私が27cmで靴下を履いて着用しようとするとあまりにも窮屈すぎました。

うり
うり
靴下を履いて着用したい方は必ず1サイズアップをお忘れなく!

履き心地

履き心地は抜群の反発性と衝撃吸収性で足はかなり疲れにくいですが、少し締め付けがきついと感じました。

しかし、ゆるすぎると脱げやすいのでこれぐらいの締め付けがある方がいいのかなとも思ったり。

またある程度、履いていけば馴染んできますが最初は少しキツいです。
私自身初履きの際に片足だけ靴擦れしたので履き始めは注意しましょう!

リカバリースライドはこうやって合わせる!

ボリュームがあり少しクセのあるリカバリースライド。
どんなパンツと合わせれば良いか解説していきます、コーディネートの参考までに。

靴下はマスト!

リカバリースライドをタウンユースでコーディネートするのであれば、靴下はマストです!
素足にリカバリースライドはあまりにもスポーティすぎますが、レジャーやアウトドア等では全然アリです!

靴下を入れることでスポーティすぎないのでバランスが取れてタウンユースしやすくなります
何色を履いたら良いか分からないという方はとりあえず白色を履けば間違いないですよ。

ワイドパンツに…

正面

側面

リカバリースライドにボリュームがあるのでパンツもワイドのタイプを。
バランスが良く、困ったらワイドパンツと合わせるのはかなりアリです。

ショーツに…

正面

側面

夏らしく、ショーツにリカバリースライドを。白の靴下でスポーティさを抑えました。
この白い靴下がかなりミソで白い靴下がないとコンビニ行く時みたいに…

うり
うり
ショーツで合わせるときは必ず靴下の着用を!!

細いパンツは…

正面

側面

細いパンツにリカバリースライドは相性×
サンダルにボリュームがあるのでパンツはそのボリュームに負けないシルエットを選びましょう。

購入して良かった点

使えるシーンが多い

ちょっとしたお出かけにも街履きにも使えるのでかなり出番が多いです。

様々なシーンに…

  • オシャレする時に
  • ちょっとコンビニに行く時
  • スポーツの後に
  • レジャーに

1足あると間違いなく重宝するアイテムだな感じました。

本当に楽に履けて疲れにくい

驚くほど疲れにくいのも購入して良かった点です。

リカバリーサンダルというだけあって反発性と衝撃吸収性で他のサンダルの追随を許さないぐらいに足が楽ちんです。

うり
うり
全く疲れないは言い過ぎですが、足が疲れにくいのは確かですよ!
疲れにくいサンダルを探してる方はぜひ履いてみて欲しいです

少し残念だった点

長時間履くと蒸れる

長時間履いても足が疲れにくいので良いのですが、かなり蒸れてきます
サンダルあるあるだとは思いますが素足での長時間の着用は注意が必要です。

靴下を履いての着用は問題ありませんが、素足で着用して蒸れると湿気が匂いや汚れの原因になります。
長時間履く時は靴下の着用は必須です!

【まとめ】ホカオネオネ リカバリースライドを徹底レビュー

いかがだったでしょうか?

リカバリースライドは”本当に足が疲れにくいサンダル”だと感じました。

サイズ感:普段の靴と同じサイズ感
履き心地:疲れにくいが締め付けが強い

サイズ選びはいつもの靴のサイズで間違いないです。
しかし、靴下を履くのであれば1サイズアップは必須です。

購入して良かった点

  • 使えるシーンが多い
  • 本当に楽に履けて疲れにくい

使えるシーンが多く、楽に履けるので持っていて間違いないアイテムです。
ただ、他のサンダル同様に長い時間履くと群れてくるので注意が必要。

価格も手が出しやすいのでぜひ購入を検討して欲しいです。また、購入を検討している方の参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました